アーカイブ

2012 年 4 月 のアーカイブ
18 4月

ニトロとウータン・クラン

中学時代、初めて聞いた洋楽HIPHOPはウータン・クランだった。
ニトロマイクロフォンアンダーグラウンドアフロの友達が貸してくれた(笑)
厳密に言うとアフロでは無いけど、ブラックミュージックにあった風貌だったな(笑)

後から知ったけど人数の多さにマジでひびった。
実際、何人か判明してないらしいけど。

日本で言うと、NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDが近いスタイルかな。
正直、ファーストアルバムはマジではまった。
それぐらいあの曲は衝撃だった。
それぞれの個性が生きてて日本語ラップの集大成って感じ。SUIKENとか今、何してんだろ。(笑)

俺の影響で妹がニトロにはまってた(笑)
女では中々珍しいね。

そんな妹も琵琶湖の看護師になって働いてるらしい。
田舎が好きな妹らしいね。
琵琶湖は良いとこらしいよ。
琵琶湖で看護師やりたい人はこちらへどうぞ。 →http://xn--euty38abhgy6jiznmzbk3f.com/

妹がオススメサイトって言ってたから使えると、思う。

18 4月

2PAC

2pacこの前、2パックのレコードを手にとって見た。
2パックは、ヒップホップレーベル「Death Row Records」と契約してから、
一気に飛躍したラッパーだ。

「デス・ロウ・レコード」は確かSuge Knightが設立したレーベルだったけな。
しかし、2パックの死に方はまさに壮絶だったらしい。

マイク・タイソンの試合を観戦した後に、横付けされたキャディラックからの銃弾受けたらしい。
13日の金曜日だったとか。。死ぬ日まで凄いな。

でも彼のフローはまじでヤバイと思う。
心地良いライムでどんどんぶっこんでくる。
歌詞は過激だったけど(笑)

NASとかとはやっぱ違うタイプだよね。Disり合いが懐かしい。

カテゴリー: 2PAC タグ: ,